30代職歴無しからビルメンになった話

21で大学中退 その後バイトを転々と半ニート生活で気が付けば30代

久々に

働き始めるにあたってなんとなくブログを始めてみたけど、いざ働き始めると仕事に行く→休日は家でぐったりで何もする気が起きない状態に。

長期ニートからのフルタイム労働はやはりしんどい

でもまだなんとか続けてるよ

やっぱり今の現場がビルメンでいう当たり現場ってのが大きい

勤務の大半が待機で難しいことは無く、人間関係も希薄。

それでも仕事中は一日中気を張ってるから疲れることは疲れる

あと、ビルメンとしてのスキルは一切上がってないのが問題と言えば問題かも。

よく最初の職場は外れ引いて、経験を積んでから転職しろみたいな話もあるけど、

俺みたいなニート上がりはまず耐えられずに続かないと思うから、最初は楽な現場を引くのが正解だと思うわ

それと、今年ビル管の受験資格を満たしたから今週末ビル管の試験を受けて来るよ。

高い受験料払ったからなんとか一発で受かりたいもんだ

 

とりあえず久々のブログはこんなところで・・・。