30代職歴無しからビルメンになった話

21で大学中退 その後バイトを転々と半ニート生活で気が付けば30代

ビル管試験 その1

今日は24時間勤務を終えてまったりしたいけど、明日はビル管試験なんで最後の追い込みをかける。

勉強を始めた最初のうちは黒本やテキストも使っていたけど、いまいちピンと来なかったから結局赤本だけを完ぺきにしようと決めた。

 

正直なところ赤本も解説が冗長で、かえってわかりにくい部分も多い。

ただビル管はとにかく出題範囲が広くて、とても全部を見ていられないから、一冊に絞ってある程度ヤマを張らなきゃやってられない。

とりあえず過去問6年分は9割以上取れるようになったけど、理解が伴ってない気はする。

所謂ビルメン4点セットって言われる資格は過去問がそのままの形で出たけど、ビル管は少しひねってくる印象だから全く楽観はできないね。

なんとか一発で受かれるよう頑張ります。