30代職歴無しからビルメンになった話

21で大学中退 その後バイトを転々と半ニート生活で気が付けば30代

系列系ビルメンの給料事情

前回の記事から大分、日にちが開いてしまったよ

仕事自体には慣れて肉体的な疲労は無いんだけど、家に帰ってくると何もやる気が起こらない

環境が変わった気疲れがあるんだろうか

 

とりあえず数ヵ月働いてきて何度か給料を貰ったから内訳を晒そうと思う

 

6月分 出勤 19日 残業9時間

基本給 210000円

地域手当 30000円

資格手当 5000円

時間外 18000円

支給額合計 263000円

【控除】

健康保険料 12000 円

厚生年金 24000円

所得税 6000円

雇用保険 800円

控除合計 42800円

差引支給額 220200円

 

残業時間の変動を加味しても

ざっくり平均だと額面26万前後手取り22万前後になる

残業時間は大体決まってて7~9時間程度だからそんなに大きな変動はないよ

ただしまだ住民税が引かれてないから来年は手取りは減るかもしれない

先輩の話を聞くと最初の数年は昇給があるらしいからそれでマイナス分を吸収できる可能性はあるみたいだけどね

いずれにしてもビルメンとしては十分恵まれてるだろうし、自分としてもこれだけ貰えりゃ十分だよ

役職がついて所長になったらもっと貰えるけど、ずっとヒラのビルメンでいいわ

 

あとボーナスが出たらそれも晒そうと思う