30代職歴無しからビルメンになった話

21で大学中退 その後バイトを転々と半ニート生活で気が付けば30代

初めてSPIを受けた

今日SPIを受けてきたよ。

といっても自宅でだけどね。

今日、A社の試験を受けて明日、B社のモノを受けることにした。

能力検査35分と性格診断30分の計65分で、かなり時間制限がシビアだってことは事前に分かってたつもりなんだけど、いざ受けてみると想像以上だったよ。

言語の方は予想した通り常識的なレベルではあったけど、全然時間が足りなかった。

時間配分をミスって7割程度解いたところで時間切れ。

非言語に至ってはもっと酷い。

想像以上に難しいし、じっくり考えて解ける問題もあったけど、6割程度で時間切れ。

これスラスラ解ける奴がビルメンなんてやらんだろ。

あと、試験前自宅ならカンニングし放題やんって思ってたけど、1問ごとに制限時間があって、調べながら解くっていうのは難しいね。

替え玉は可能だけど、替え玉を頼める人間がいないわ。

 

とにかく、この時点で諦めモードだったけど、残りの性格診断も受けた。

一人でいる方が好きだ、リーダーになりたいみたいな質問が延々と続く。

能力検査で落とされるのは分かるけど、性格診断で落とされるってあるんだろうか。

はい、いいえの二択じゃなく、どちらかと言うととはい、いいえを加えた4択だったからある程度濁したとはいえ、社会性や社交性は低いって結果だろうなぁ。

 

こんな感じで初めてのSPIはボロボロの結果だったよ。

どのくらいSPIの結果を重視するか分からんけど、それにしてもここまで酷いとちょっと厳しいだろうな。

切り替えて明日に備えるよ。