30代職歴無しからビルメンになった話

21で大学中退 その後バイトを転々と半ニート生活で気が付けば30代

ビル管の免状が届く

家でゴロゴロしてたら、チャイムが鳴り郵便が届いた。

ビル管の免状を申請した時に同封した、返信用の封筒だった。

そこから一ヶ月と少しで、やっと免状が届いたよ。

実物がこれ ↓

f:id:other222:20211219221321j:plain

今までとった資格と違って賞状なんだよね。

正直カードで貰った方が扱いやすいんだけどな。

でも今の転職活動ではこれが最大の武器だ。

大事にしまっておこう。

まだ転職活動は始めたばかりだけど、ビル管の威力は感じてる。

多分、ビル管が無けりゃ書類審査には通ってなかっただろうから。

 

それで転職活動なんだけど火、水曜日あたりにSPIを受けようと思う。

自宅のパソコンで受けられるってことだから、まだ気が楽だよ。

ただ、対策は今のところ全然進んでない。

おそらくみんな知っているとは思うけど、ざっくりいうと国語と算数の試験だ。

前者は対策しなくてもなんとかなりそうだけど、後者はちゃんと対策しないと厳しいと思う。

だけど、いざ机に向かうと全く集中力が続かない。

ビル管試験、退職という大イベントの後だから完全に気が抜けてしまった。

なんかもうなるようにしかならんだろっていう心境だわ。

なんとか奮い立たせて頑張りたいとは思うけどね。