30代職歴無しからビルメンになった話

21で大学中退 その後バイトを転々と半ニート生活で気が付けば30代

転職活動再開

正月が明けたから転職活動を再開するよ。

それで一つ報告するのを忘れていたけど、A社の一次面接を通過したよ。

web面接を受けてすぐ連絡が来てたんだけど、すっかり書くのを忘れていた。

A社については次が最終面接になる。

面接自体は無難にこなせたと思うけど、SPIがボロボロだから厳しいかと思ってたよ。

もしかしたら、SPIは親会社に合わせて形式的にやってるだけで、あまり重視していないのかもしれない。

系列系とはいってもビルメンだしな。

まあ、幸先のいいスタートを切れたと思う。

しかし、2回面接のある会社なんて受けたことないし、最終面接って何を聞かれるんだろう?

圧迫面接みたいなノリだけは勘弁してほしいわ。

 

それでいよいよ明日、面接を受けるために上京するよ。

ホテルに一週間ほど滞在する予定だ。

選考の状況次第で、もう少し延長するかもしれない。

 

遠出をするときは、いつもワクワク感より準備の億劫さが勝ってしまう。

根っからの出不精だと、こういうとき実感するね。

まあ、そもそも観光で行くわけじゃないし、またコロナが増えている状況を考えても基本、ホテルに引きこもるつもりだ。