30代職歴無しからビルメンになった話

21で大学中退 その後バイトを転々と半ニート生活で気が付けば30代

就職活動 面接編 その3

B社の面接が予想より上手くいって、もし採用がされたらここで働こうと思ってたよ

家に帰ってメールをチェックをしていると、ネットから応募したA社から返信があった

面接をしたいって内容だったよ

1週間経っても音沙汰がなかったから落ちたと思ってたけど、どうやら書類審査に通ったらしい

面接の日にちをいくつか指定してきたので、都合のいい日を選んで返信した

まあ無職で毎日が日曜日状態だから、どの日でもよかったんだけどね

正直言ってA社が応募した3社の中で一番条件が良かったし、通勤も楽だったから本命はここだったんだよね

そこからとんとん拍子に面接の日程が決まり、また面接日まで悶々とした日々を送っていると、B社から電話が来た

採用なら電話をするって話だったので、その時点で採用の電話だと分かったよ

ただ自分としてはA社の面接を受けてから判断したかったから、もう1週間だけ検討させてほしいって話をしたら聞き入れてもらえた

初めて就活の面接を受けた企業がB社で良かったとほんとに思うよ

最初に躓いてたら、挫けてたかもしれないからね

そしていよいよ本命のA社の面接の日がやってきた

 

つづく