30代職歴無しからビルメンになった話

21で大学中退 その後バイトを転々と半ニート生活で気が付けば30代

初めての一人暮らし ~東京生活~

36歳でついにこどおじを卒業したよ。

普段両親とそんな会話はなかったんだけど、出ていく日はやっぱり寂しかったね。

 

それで1月から東京で一人暮らしをしてるんだけど、何が大変ってやっぱり金だよね。

引っ越しを完全に舐めてたわ。

賃貸契約の初期費用やら家電家具その他生活必需品の費用、最初の給料が出るまでの生活費に加えて税金やら社会保障費、転職で東京に行き来、滞在した費用もある。

もろもろ合わせたらトータルで80万くらいはかかってるよ。

これでもかなり抑えたつもりなんだけどね。

特に住処に関してはなんとか安いところを見つけることができた。

系列系とは言えビルメンはビルメンだからそんなたくさん給料が貰えるわけじゃないし

固定費はできる限り切り詰めていきたい。

ただ、狭いボロいは全然平気だけど、ネット環境と駅から近いってことだけは譲らなかったよ。

ネット環境は当然として、駅近じゃないと通勤で心が折れちゃうだろうからね。

 

生活については実家時代とそんな変わらないかな。

コロナとか関係なく積極的に出歩く趣味はないし、仕事がない日は部屋でゴロゴロしておしまい。

完全に仕事をするためにだけに東京に出てきたみたいなもんだな。

まるで仕事人間みたいだ。

 

さて、今日で3連休も終わり

明日からまた仕事だけどそれは考えないようにしよう。