30代職歴無しからビルメンになった話

21で大学中退 その後バイトを転々と半ニート生活で気が付けば30代

就職決定

応募していたすべての面接が終わってから、だらだら過ごしていたよ

内定を保留していたB社への返答の期限が迫ってきたある日スマホが鳴った

A社からだった

まず不採用だろうと思っていたから、嬉しい誤算だ

早速電話を取り、話を聞いてみると予想とは少し違う内容だった

採用したいという話ではあったが、求人に掲載していた勤務先と別の施設を提案して来た

かなり胡散臭い感じはしたんだけど、給与や休日数といった条件面は変わらず、その施設も自宅から近かったこともあって、ここで働かせて貰うことにしたよ

働きたくないって普段思ってる俺でも、本命にしてた会社から内定を貰えたことで、気分は高揚してやる気も湧いてきた

そして、心苦しかったけどB社にはこの直後に内定辞退の連絡をしたよ

最初の面接で手ごたえを感じたからその次の面接も上手くこなせたと思うし、B社には感謝しかない

 

何はともかくいよいよここから俺のビルメン生活が始まる